Page: 2/6  << >>
        


| | - | - | - | - |
        
*fg設置情報パート6*
こんにちは。

fgの配布に行ってきました〜♪
今回は今出川通りの京大東側です(*^^)
たくさんのかわいいCafeやパン屋さんを見つけました!
お店の方が皆さん優しくて…(*˘˘*).。.:*
ステキな出会いに感謝です〜

ではでは、fgを設置させていただいたお店を紹介しますね!

●TOSCA

京大北部キャンパスのすぐ隣にあります(o^^o)
ベジタリアンレストランです*

お店の中はこんな感じ〜♪

旬のお野菜を味わいたい方はぜひ( ゚∀゚)

●goya
…写真を撮り忘れてしまいましたヽ(´Д`;)ノ
ごめんなさいっ…

沖縄料理が味わえるお店ですよ!
私も一度、ここでソーキそばを食べたことあります☆
雰囲気も南国っぽいです。

●たまゆらん


お店の方とたくさんお話させていただきました〜
女性が一人でも入れるしっかりごはんのお店♪



この看板のとおり、猫ちゃん好きも集まるCafeです。

●マンシエール




パン屋さんです〜
どもパンも魅力的…(*'∀'人)
お店の方、森や自然に興味を持ってくださってる方でした!

今度、お昼休みにパンを買いに行こーっと☆

●SECOND HOUSE 銀閣寺店


甘い香りに誘われて…
お店に入るとケーキがいっぱい!
んー(*´ `*) たまらないっ!
大きなケーキで贅沢しようってときはココがオススメ(>ω<)

●岩村紅茶


私がずっと気になってたお店なんです〜
なんと!お店の方、林業女子会を知っててくれました!

今回初めておじゃましたのですが、
お店の雰囲気、私、大好きです♪



かわいいですよね(*^^*)
じかんを忘れてのんびりできそう♪

●shizuku




以前にランチでおじゃましたことがあります♪
お店に入ると、美味しそうな匂いに包まれます!
優しいCafeの雰囲気と優しいごはん(*´ω`*)
女子にピッタリです♪


さて、今回巡ったお店は以上です。
のんびり、Cafeに行きたいですね☆

ではではヾ(゚∇゚)ノ



(ちはる)
| 22:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        
fg設置情報 パート5♪

こんにちは〜
一気に寒くなってきましたね、そんな中カフェ巡り第4段@一乗寺&京大周辺行ってきました〜
寒くてもカフェに入ると、ほっこりあハート
今回も素敵なカフェfgおかせてもらっちゃいました!

今回は5か所、紹介させていただきます!

ランチアカツキコーヒー

一乗寺ラーメン通りにこんな素敵なお店がっびっくりびっくり
店の外も中も落ち着いていてとっても可愛らしいところでしたにじき



ランチanone cafe

けいぶんしゃさんなどがある通りにあります
外装がかわいくて立ち寄ってしまいましたおいしそうハートお店の中にも可愛い雑貨がたくさんありますびっくり



ランチひらがな館

京大のすぐ近くにあります
何度かご飯に来たことがありますが、とってもおいしいですよ★



ランチbitte

造形大のすぐ近くです。前々から行ってみたいと思ってたところです
内装がとってもおしゃれなところですよDocomo102



ランチcafe l∞p

何気なく自転車をこいでいたら、なんだか2階に素敵なカフェがびっくりミニハンバーガーのお店です
なんと帰り際にはアイスのサービスチケットまでもらっちゃいましたkyu矢印上矢印上
喜ぶ林業女子女の子今度これを持ってまた伺っちゃいます手



以上素敵なカフェでしたハート置かせていただいた皆さんありがとうございました!!

カフェに行こうエクステンションと市内をぐるぐるしていて気付いたのは
京都にはかわいいカフェがたくさん困る困る
今まで全く行ったことがありませんでしたがこれを機にカフェ巡り四葉のクローバーしちゃおうかな〜
でもまずおしゃれカフェに見合うおしゃれ女子になりたいなあ、なれるかなあ・・にへにへにへ

次回、第5弾もお楽しみに

(さいとう)



 
| 01:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        
fg設置情報 パート4 ♪♪
こんにちは

今日こそ洗濯をしようと思っていたら、雨が降って延期になりましたアセアセ
そんな、雨が降ったりやんだりしている中、
カフェ巡り第3弾
@京都駅周辺に行ってきました!!

今回は4ヵ所!

★hair make TAMTAM (タムタム)
(
http://www.tam2.net/)

入ってすぐにお着物がありました!(@_@)
さすが京都ですね
着物

★大垣書店
Yodobashi の中の大垣書店にも置かせていただきました

★APA Villa Hotel 京都駅前
ホテルのロビーのラックにおかせていただけることに!!!!

★京都花宿(Kyoto Hana Hotel)
まさかこんなところにホステルがあったとは!!
驚きです
ハート


この後、せっかくのカフェ巡りなのでお昼ご飯を雰囲気のいいお店で頂きました笑顔
 


次回、第4弾もお楽しみに

(たかみ)
| 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        
fg設置情報パート3
こんにちは
カフェめぐり企画第2弾@北山

今回は北山周辺の雑貨屋さん、ケーキ屋さんなどに置かせていただきましたゆう★

さっそく初めに向かったのは…
私の行きつけ!?のお店、チーズケーキ専門のPapa Jon's時々ウインクペコちゃん
素敵な雰囲気なところで、毎月変わる季節のケーキも、定番のケーキも、全部食べたくなりますね(#^.^#)
Papa Jon's ( http://www.papajons.net/ )




さて、次に向かったのはこれまた私のお気に入りのスパゲッティ&ケーキのお店(笑)
Second House http://www.secondhouse.co.jp/sec6.html
木のテーブルとイスに癒され、ショーウィンドーに並ぶケーキを見てどれもこれも食べたいなぁと迷うのはいつものことww



と…ここまで登場したのはケーキ屋さんばかりな気がします……

いや、きっと気のせいでしょうkyu




ケーキに未練を残しながらも、自転車に乗って向かう次なる目的地は…
通りがかった雰囲気の良さげなコーヒー専門店!!!

キョーワズ珈琲 (http://www.kyowas-kitayama.com/)

普段コーヒー専門店には縁のない私…
ドキドキ緊張しながら入りましたおかお(幸せ)

ところが…
今回のfgが炭を特集するものだと知った店員さん店員
珈琲豆にも備長炭を利用するのだとわざわざ出してくださったため、調子に乗ってこんな写真まで撮らせていただきました





最後の目的地は、今回のカフェ巡り初めてのカフェ!!!
cafe Noinah (ノイナー)(http://www.cafenoinah.com/)
素敵な雰囲気で、今度行こうね!と二人で話しながら帰りました




第3弾もお楽しみに

(たかみ)
| 15:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        
fg設置情報パート2♪
こんにちはハートき
先日、女子会メンバーで「カフェ巡り企画第1弾」を実施しました〜ハート
カフェ巡り企画って・・??
メンバーがふらっと街ナカのカフェを巡り、「かわいいDocomo80」「おしゃれkirakira2」などなど魅かれたお店に入ってfg設置許可をいただいちゃおう手という企画ですkyu矢印上

第1弾は@北大路まーく
北大路のカフェを中心に、雑貨屋さんやヘアサロンなど若い女の子達が多く集まりそうな場所を巡ってきましたよ〜おかお(幸せ)ぴのこ:)

まずは革製品のかわいらしい小物が並ぶ雑貨屋さん「AIDANA」笑顔にじ
(http://www.aidana.jp/)
お店のおもてには愛らしい果物や、お豆もたくさん並んでいてメンバーも「かわいい〜」と一目ぼれkyuはーと
思わず「ちびリンゴ」買っちゃいました笑



↑ちびリンゴを持ってお店の前で・・パシャッぴのこ:)

2店目はおしゃれなヘアサロン「dig(デイグ)」ゆう★
(http://beauty.hotpepper.jp/svcSB/)
イケメンな店員さんを前に・・・「ドキッ」笑


↑置いてもらえたことがうれしくてたまらないメンバー

続いてはオーガニックカフェ「bionest〜五感にやさしいコンセプトハウス〜」四葉のクローバー
http://www.baubionest.com)
木の壁と扉がとっても趣があって素敵でしたDocomo_kao12キラほし


さらにさらにこの日はこの他にもいろいろな場所にOKいただけましたので以下にご紹介しますkyuDocomo1
どれもステキなお店なので、ぜひぜひ足を運んでみてくださいね:)

★ヘアサロン 「ヘアーラボ小西」
優しい雰囲気のヘアサロンです

★タイ料理&マッサージ 「ナンファー」
チャイマイ式のタイマッサージとタイ料理が楽しめるオシャレなカフェ
(http://www.naangfa.com)

★レストラン 「グリルHASEGAWA」
(http://tabelog.com/kyoto/A2605/A260503/26001680/)
メンバー行きつけの北大路では超有名なレストランランチ
色々なハンバーグが楽しめるのが魅力矢印

★和菓子屋 「京味覚 ひとみ」
京菓子が並ぶ和菓子屋さん。店員のおじさんがすごく親切な方でしたちゅん

★雑貨&ガーデニング 「アトリエ 欅舎」
http://www/keyhaki-sha.com/)
ほんわかはんなりとしたお店で入ると心がほっこりできますよニコッ

★コーヒー&カフェ 「伊藤珈琲」
(http://www.ito-coffee.jp)
おしゃれな雰囲気のコーヒー専門店。色々な種類のコーヒー豆がおいてありましたよ時々ウインクペコちゃん


★コーヒー&ランチ 「おらんじゅ」
(http://tabelog.com/kyoto/A2605/A260503/26011980/peripheral_map/)
安いお値段でおいしいお料理を沢山いただける定食屋さん。私達メンバーの大学では誰もが知る人気のお店スマイル

★北大路通り商店街のラック
商店街にあるラックにも、管理されている方がわざわざ女子会スペースを作って下さいましたハート
商店街にお立ち寄りの際にはぜひご覧くださいね〜

北大路のお店のみなさん、突然のご訪問にも関わらずご親切に対応して下さり本当にありがとうございましたまーく

第2弾は@北山矢印
どんなお店に置かせていただけるかな・・・

第2弾もお楽しみにDocomo_hart2

(とよはま)








 
| 11:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        
fg 設置情報♪♪

こんばんは!
秋の紅葉がきれいで、おもわずこころがキラキラする瞬間が増えてきました。


今朝の鴨川沿いの様子ですおてんきおてんき

昨日はランチした
DINING BAR&CAFE JAPONICAさん
http://www.japonica-cafe.com/
にfgを置かせていただきました☆



また、本日出町柳前のパン屋さん、柳月堂にも設置させていただきましたkyuきらきら
柳月堂[食べログ](http://tabelog.com/kyoto/A2603/A260302/26001108/

JAPONICAさんは雰囲気のいいカフェで、ベトナム風イエローカレーを食べました。
スパイシーだけどまろやかで食べやすかったです!

柳月堂は有名どころだけあって、飽きない品ぞろえ、季節ごとに変わるバリエーションで
4年通った今でもパンを見てわくわくしますペコちゃん

他にも、京都市役所や京都府立大学などさまざまな施設やお店に配布中です!

街中の紅葉とfgの表紙の赤色がマッチしていいなあ~と思った今日この頃でしたヤッタvDocomo_hart

(うつみ)
 
| 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        
fg vol. 5 配布開始!!!

昨晩、市内某所にて、林業女子会のメンバーが
もちよりのお菓子ペコちゃんやグッズきを並べてわいわいしていましたkyuエクステンション
こ、こ、これぞ、女子会!?

…じゃなくて、ついつい話が盛り上がってそれがちになるのですが(笑)
実は fg vol. 5配布ミーティングをおこなっていたのです!

vol. 5のテーマは「食欲の秋、恋の秋、炭の秋」。
七輪でおいしくいただくメニューの話や、炭についてのあれこれ、
炭や七輪について身近に感じてもらい、
あわよくば、読んだ人に、それらを生活の中で取り入れていただきたいなーなんて考えています。

表紙も、七輪でおやつを焼くDocomo_hartかわいいはんなり系女子になっています♪


どうですかDocomo108かわいいでしょう????(´∀`)
われらが林業cafe店長のmoriさん作のイラストです!

京都市内の女子が集まりそうなところ、cafe,雑貨屋さん、hair salon等に設置していきたいと考えているので、
設置場所などわかりしだい、blogでご報告させていただきますねニコ!!

また、わたしたち林業女子会では、fg vol. 5を配布させていただく
cafe,雑貨屋さんなどを探しています!
もし、おいてもいいよーって方がいらっしゃっいましたら、
blogに載っている林業女子会お問い合わせアドレスにご連絡いただけると嬉しいです!
また、ここなら置いてくれそう!って情報でも送っていただけるとスゴク助かりますゆう★
*サイズはA5です!小さなスペースでも置けますよ♪
*遠隔地・郵送ご希望の場合、送付代は着払いとなります。ご理解いただけると幸いです。

少しでも多くの若い女の子たちの手に、fg vol.5が届きますように。。。(>人<)はーと

とねがいつつ、配布もおこなってゆきますkyuにじ

(うつみ)















 
| 09:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        
fg vol.5 発行!

みなさんこんにちは〜ハートまーく
最近寒くなってきましたねアセアセ
体調崩されたりしていないですか?

さてさてお待たせしました!kyuハート
ついにfgvol.5を発行しました〜ぴかぴか

今回のテーマは「炭&七輪」手
若い女の子達に「炭や七輪をもっと生活の中に取り入れてもらいたい!」というメンバーの熱いハートDocomo80がみなさんに伝わりますように〜おかお(幸せ)heart

っとここで・・・
申し遅れました、わたくし、fg vol.5の編集長をおつとめしためぐみというものですサキ
今回号は私を含め、編集メンバーがこれまでとはがらっと変わり、その@京都の新しい風をみなさまにお届けできていたらいい
なと思っていますkyuはーと

これは今回の編集後記にも書いたのですが、一言で女子といっても色々な好み・タイプの女の子がいますよね。
fg vol.5は、よりたくさんの女子達に共感してもらいたいエクステンションという想いから、かっこいいページや可愛らしいページ、ポップなページやおしゃれなページなど、様々な雰囲気が異ったページで構成されるようにしましたkamuleにじ
ぜひお気に入りのページを探してみて下さいね!

そして、そのページがきっとあなたを林業女子へと導いてくれるはずですきらきら
あなたが共感して下さった形で炭や七輪を身近に感じていただけたら本望ですニコッstar

川辺でがっつり女子会バーベキュー、お家でほっこり七輪カフェ、炭の化粧品で女を磨く!(笑)、はたまたおしゃれに炭をたべちゃう!?などなど炭&七輪の魅力は盛りだくさんゆう★♪

「なにそれ??」と一つでも興味を持って下さったあなたエクステンション
ぜひぜひfgを手にとってみて下さいねニコひらめき

配布にご協力くださるカフェ、雑貨屋さんも大募集中です双葉
ご協力どうぞよろしくお願いいたします!!
たくさんの女の子の手にわたるよう私も配布&広報がんばるぞ〜ゆう★

(とよはま)








 

| 08:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        
近日発行!林業女子会@京都によるフリーペーパーfg「林業ストリート」予告★4
秋がやってきました!
みなさん柿は食べましたか??

さて、林業女子会@京都では現在新メンバーを中心に
フリーペーパー「fg vol.5」の発行に向けて絶賛編集中です★
発行日は10月27日(日)の林業カフェの日…
待ち遠しいですね〜(!?)

そのfgの中に「林業ストリート」という林業女子目線で京都の通りを
ご紹介するページを企画しているのですが、ちょこっと予告しちゃいますね。

↓ここはほっこり笑顔になるこだわり雑貨が集まる菊屋雑貨店というお店。
カラフルな木のイスはとってもかわいいんですよ♪


「林業ストリート」で詳しくご紹介しますのでお楽しみに〜♪



mori
| 18:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        
fgvol.5林業ストリート訂正のお知らせ

さて、只今絶賛配布中のfgvol.5中の林業ストリートのページについて
訂正のお知らせをさせて頂きます。

寺町通りのお店「木聞(こもん)」さんが先日、閉店されました。
そのため、記事中に掲載させて頂いております電話番号などは
お使い頂けません。(下記赤枠内の表示情報)


大変ご迷惑をおかけ致しますがどうぞよろしくお願い申し上げます。

林業ストリート編集者 mori
 
| 18:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

Profile

フリーペーパー「fg」DL






林業女子の仲間たち

林業女子会ポータルサイト

contact us

fg.kyoto@gmail.com
〒604-0931
京都市中京区寺町二条下ル榎木町98-7 京都ペレット町家ヒノコ内            ――――――――――――― 申し訳ありませんが電話での対応はしておりません。 お急ぎの場合はメールの件名に「急ぎ」などのキーワードをお入れください。

旧ブログ

旧ブログはこちらからどうぞ。

facebookで「いいね!」する

Search


Entry

Category

    

Archives

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR