スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - | - |
Entry: main  << >>
        
【女子会カフェ巡り-1-】山頂のカフェ茂庵に行ってきました!

 

こんにちは〜 先日の定例会で「京都のカフェ巡りがしたい!」ということになり、さっそく第1回が開催されました。

目的地は京大のすぐ近く、吉田山の山頂にあるカフェ茂庵です!

山頂と言ってもとても低い山なので、気軽に登れます。

 

ではしゅっぱ〜つ♪

 

 

▲登山口は吉田神社 おおきい鳥居!

 

▲吉田神社では鹿が神の使いなんですかね。(ちなみに私は鹿肉が好きです。)

 

▲日頃の運動不足が太ももにこたえる…!

 

お天気も良く、空気が気持ちいいです〜

メンバーの一人は木の図鑑を持ってきていましたよ(さすが!)

これはクロマツ、これはスギだの確かめながら進むのも女子会ならではの光景ですね笑

 

▲山頂!なんと大文字山が一望できちゃいます。 手前の謎のオブジェも気になる。

 

▲さらに歩くこと5分、見えてきました!

 

▲到着〜! 開店前ですが、すでに数組並んでいました。

 

▲店内からも市内が一望できます。

 

喫茶店とカフェ、和と洋が混じったような内装です♪

おしゃれでみなさんテンションが上がり、話がはずみます。

 

 

▲ランチセット 定食とサンドイッチが選べました。

 

天津飯風のごはんは生姜がきいていて美味しかったです!

 

 

▲どんぐりだらけ、ついつい気になってしゃがみこむ。

 

▲またね!

 

京都にはカフェがたくさんありますから、楽しみはまだまだ尽きません!

 

次回は4月のお花見です^^

 

(秋田)

---------------------------------------------------------

茂庵 http://www.mo-an.com/

●住所

〒606-8311 京都府京都市左京区吉田神楽岡町8

●電話

075-761-2100

●カフェ営業時間

11:30〜18:00(17:00ラストオーダー) ランチタイム 11:30〜14:00

●定休日

毎週月曜日(祝日の場合は営業、翌火曜日を振替休業とします)

年末年始、夏期休業 8/17〜8/31

| 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        
スポンサーサイト
| 01:00 | - | - | - | - |
Comment








Trackback

Profile

フリーペーパー「fg」DL






林業女子の仲間たち

林業女子会ポータルサイト

contact us

fg.kyoto@gmail.com
〒604-0931
京都市中京区寺町二条下ル榎木町98-7 京都ペレット町家ヒノコ内            ――――――――――――― 申し訳ありませんが電話での対応はしておりません。 お急ぎの場合はメールの件名に「急ぎ」などのキーワードをお入れください。

旧ブログ

旧ブログはこちらからどうぞ。

facebookで「いいね!」する

Search


Entry

Category

    

Archives

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR