スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - | - |
Entry: main  << >>
        
WOOD JOB!〜神去なあなあ日常〜 ロケ地ツアー パート供 僻杉村)ネタバレ注意!
3日目、美杉村!!
(現在の津市、旧美杉村のことです)

案内をしてくださった三浦妃己郎さん

さっそく見せてくださったのは台本!
監督のサインの入った表紙、中身、映画で出てくる手ぬぐいの写真の入った裏表紙ですきらきら
     

そして連れて行ってくださったのは…
伊藤英明さんが伐った木!
座っちゃいました(笑
この木は先の方がありません。理由は、映画館にスライスされたものが置かれているから!
映画館に置くために三浦さんは400枚もこの木からスライスされたそうですkyu


そしてもう1本!
これまた伊藤さんが伐った木!映画のワンシーンで実演してみせると木に伐る木です
7/21に伐ったそうですよw
少し離れてみると、木に番号が書かれていて、3番だけ抜けているのが分かります!!

    

神去村への入り口!
車できてここから入っていきます。
いい天気〜〜〜


直紀が住んでいる(ことになっている)家、三角屋根です



町から来た若者が騒ぎ立てながら村の人が山で用を足している写真を撮るシーンの再現してみましたゆう★


ヨキの家、映画のチラシと同じポーズをしてみました!
   

ヨキが、さっきの家のあぜ道から走って飛び乗ったトラックがこれ!
あんなに簡単に手を置いているように見えるのに…
私は木のブロック2つと爪先立ちでようやくこの高さですkyu


山の神様(映画スタッフ制作)に拝みます


急な斜面を行くと…
勇気が落ちていく林道の横の斜面が見つかりました
本当に急!!!
落ちそうになるのを手で必死に支え、怖い顔になりながらもなんとかパチリカメラ


少し見にくいかもしれませんが…
2本ある木のうち、右が染谷将太さん、左が伊藤英明さんが枝打ちをしていた木です
枝がきれいにされています♪


まちを歩くと、1ヶ月に1回のイベントがやっていました!
そこにはWOOD JOB!のブースも!!

映画の中のふんどしメンバーだったかたとお会いし↓


映画の中で使われた大きなのこぎりを見つけ↓


山の神様にもお会いしました↓
「持ち上げたらいかん」と言われよく見てみると…発泡スチロールでしたw


皆でポーズ!
それぞれ俳優になりきったつもりでパシャリカメラ


そのイベント会場には映画館にも置かれているこれが!

もちろん触りました!
皆さんもぜひ映画館で触ってくださいね〜



次に向かったのは中村林業の建物
映画では、作業、バーベキュー、お祭りのシーンなどで使われていますおかお(幸せ)




山を登り、映画でお弁当を食べていたところに来ました!
みんなでgoodサイン手


この山の上での撮影の時にもつかわれていたものがこれ!
丸太コンロだそうです
ヒノキに切り込みを入れ、その中で火を燃やすと木が徐々に燃え、簡易コンロに!
勇気が飲んだコーヒーがおいしそうだったのもこれが一つの要因かもしれませんね♪


小学校にもいきました!
その前の坂は西田尚美さんがお弁当を持って走ってくるところハートニコ

  


最後に三浦さんと写真を撮らせていただきました!

とその前に三浦さんの帽子に注目
なんか白い文字が入ってますよね?
これ、「矢口組」と書かれているんです!
映画関係者にのみ渡されたこの帽子!
STIHLの帽子が欲しくなっちゃいました(笑


ふたりでgoodサイン手
三浦さんありがとうございました!!!





素敵なツアーでした!
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。
さまざまな場所に訪れ、いろんな人のお話をお聞きすることができ、刺激的な3日間を過ごさせていただきました
ぜひ皆さんも機会があれば三重県を訪れてみていただけたらなと思いますkyu

長い文章でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました
(たかみ)
| 03:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        
スポンサーサイト
| 03:07 | - | - | - | - |
Comment








Trackback

Profile

フリーペーパー「fg」DL






林業女子の仲間たち

林業女子会ポータルサイト

contact us

fg.kyoto@gmail.com
〒604-0931
京都市中京区寺町二条下ル榎木町98-7 京都ペレット町家ヒノコ内            ――――――――――――― 申し訳ありませんが電話での対応はしておりません。 お急ぎの場合はメールの件名に「急ぎ」などのキーワードをお入れください。

旧ブログ

旧ブログはこちらからどうぞ。

facebookで「いいね!」する

Search


Entry

Category

    

Archives

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR