スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - | - |
Entry: main  << >>
        
新代表挨拶
こんにちは四葉のクローバー
前代表の内海さんがご挨拶下さったように、@京都では4月に代表のバトンが引き継がれましたにじ
内海さんからバトンを受け取ったのが・・・
私、豊濱萌(とよはまめぐみ)ですサキ

内海さんが代表を務められてもう1年が経ったのですね。先輩にとってこの1年は嬉しかったことも
楽しかったことも、また辛かったことも苦しかったこともたっくさんあったのだろうなって感じていますkyustar
濃密な1年間、本当にお疲れ様でした花

@京都は内海さんも書かれているように昨年から新しいメンバーが一杯増えて、メンバー構成ががらっと変わりましたハート
そんな中、いつも優しく、女子会メンバーが楽しく活動できるようにしっかりと導いて下さった内海さんは私の憧れです星

そしてそして、新代表だと名乗る豊濱がどんな人間かと申しますと・・・
私は京都の大学で森林科学を学んでいる3回生で、
林業女子歴はまだ1年。去年の4月に林業女子会に入ったばかりのまだまだ「見習い」ですアセアセ

なんて頼りない代表!と思われても仕方ありませんね笑

でも。林業って素敵だな、大好きだなって想う気持ちはちゃんと持っていますおかお(幸せ)ハート

みなさんは「林業女子」と聞いてどんなイメージをもちますか?
森でバリバリチェーンソーもって働いてる女子?明るくって活発な女子?

もちろん!そんな女子は素敵な林業女子ですニコッハート

しかし私はそんな女子だけが林業女子ではないと考えていますkamuleぴのこ:)
これを書いている豊濱は、話すのが得意な方ではないし、体力もなく、山作業も実をいうと苦手(汗)
本音を書くと、日に焼けるのがすっごく嫌いで、年中日焼け止めを手放せないという・・・そんな女子。

大丈夫かあ〜って心配されそうですね笑
でも私は自分が林業女子だと思っています。
木の家具が好きで、将来は木のものに囲まれて暮らしたい。薪ストーブの前であったまっている時は至福の時間。
木のアクセサリーに目がない。町家とか民家に惹かれる。炭の製品にくいつく。竹もいいな。
磨き丸太を素敵だなって感じるし、銘木はやっぱり魅力的。
山菜大好き。一番好きなお肉は鹿肉で、ジビエを食べるとテンションが上がる。
林業の現場を見るのが好きで、山で働く重機をかっこいい!って思う。
そして何よりも・・・山で働く男性にときめくはーと

私はこんな人です。「あれ?私も一つでもあてはまるぞ」って思って下さったあなたも、
きっと林業女子だと豊濱は考えますkyuまーく

そう、「林業女子はこんな女子じゃなきゃいけない」なんてないし、林業を愛する女子はみんな
林業女子手
昨年よりメンバーも、女子会の雰囲気も大きく変わりましたが、私はメンバー一人一人が大切にしている林業への想いを
しっかり受け取って、女子会をもっと魅力的に、みんなで楽しく、笑顔で取り組める会にしていきたいなとおもっていますDocomo_hart2

今年度から役員も大幅に変わって、まさに@京都は生まれ変わった新生女子会となりましたDocomo118
私達でこれからもどんどん女子会に新たな風をふかせていきたいと思っているので、今後とも応援お願いいたしますちゅんDocomo80

今後とも林業の魅力を、おしゃれに可愛く女子目線で発信してゆきます矢印上
まだまだ頼りないですが、精いっぱい頑張ります。どうぞよろしくお願いいたします。

林業女子会@京都 2014年度代表 豊濱萌
| 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        
スポンサーサイト
| 21:49 | - | - | - | - |
Comment








Trackback

Profile

フリーペーパー「fg」DL






林業女子の仲間たち

林業女子会ポータルサイト

contact us

fg.kyoto@gmail.com
〒604-0931
京都市中京区寺町二条下ル榎木町98-7 京都ペレット町家ヒノコ内            ――――――――――――― 申し訳ありませんが電話での対応はしておりません。 お急ぎの場合はメールの件名に「急ぎ」などのキーワードをお入れください。

旧ブログ

旧ブログはこちらからどうぞ。

facebookで「いいね!」する

Search


Entry

Category

    

Archives

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR