Entry: main  << >>
        
七輪かふぇ in 如月
七輪かふぇin如月のご報告〜

今月の七輪かふぇもみなさんとゆったりした雰囲気の中でお話が楽しめました植物


そしてなんと!先月も話題に出た本『神去りなあなあ日常』を
来て下さったお客さまから頂きました!
ありがとうございます!おはな



さて、気になる今回の七輪かふぇのメニューは!?
  • ドクダミ茶←すっきりとした味わい♪
  • 伏見のお野菜
  • ドクダミ葉とあえた味噌←伏見の野菜のディップとして
  • ハブ餡
  • パンスケープさんのパン
でした!!七輪でハブ餡や味噌を温め、パンを焼いて、、、
その間にお茶とおしゃべりを楽しむといった感じでした〜ほっこり
今回はCafeヒノコの山口さんも来て下さったので、お茶の説明や豆知識も教えて頂きました^^


そして・・・今回も林業トークが盛りだくさんでした!
竹の利用法についてのお話、お庭作りのお話、森のお話などなど、話題が絶えませんでしたかおもじ



七輪かふぇに来て下さる方々はさまざま!
森林には興味あるけどどういう風に関わったら良いかが分からない、森林を守る活動を既にしているが人を集めたいなど
さまざまな思いをもった方々が交流できる場です。もちろんたまたま通りかかって寄ってみた方でも大歓迎!
これをきっかけに少しでも林業に興味を持ってもらうのが目的ですonnpu
来て下さる年齢層もさまざま、だからこそいろいろな視点からの意見を参考にできます!
時には、人生相談もwww
そんな思いがけない出会いがたくさん♪
身構えず、気軽におしゃべりしに来て下さいkyu

そして今回来て下さったみなさま本当にありがとうございました!

次回は3月16日です!お楽しみにぴのこ:)

kitani

 
| 03:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        
スポンサーサイト
| 03:28 | - | - | - | - |
Comment








Trackback

Profile

フリーペーパー「fg」DL






林業女子の仲間たち

林業女子会ポータルサイト

contact us

fg.kyoto@gmail.com
〒604-0931
京都市中京区寺町二条下ル榎木町98-7 京都ペレット町家ヒノコ内            ――――――――――――― 申し訳ありませんが電話での対応はしておりません。 お急ぎの場合はメールの件名に「急ぎ」などのキーワードをお入れください。

旧ブログ

旧ブログはこちらからどうぞ。

facebookで「いいね!」する

Search


Entry

Category

    

Archives

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR