Entry: main  << >>
        
代表 引き継ぎ
 

1年間、林業女子会の代表を務めました、山北絵美です

 

昨日、新代表へと引き継ぎを行いました。

 

思えば1年前の今頃、一般的に女子会が苦手な私が引き継いだのは不思議ですが、

なんとか務めることができたのは、@京都のメンバーや、他地域の女子会のキラキラした皆様のおかげだと思います

 

「林業カフェ」というシリーズイベントを年間通じて行っていましたが、

初夏には、国有林で野点を行うという前代未聞の「野点カフェ」

浴衣を着て、町屋で竹細工を習った「竹カフェ」

銘木とお茶室を満喫した「北山杉カフェ」

ペレット町屋ヒノコの和室で、のんびり「新年夜カフェ」

 

私が好きなことは、町屋、社寺、数寄屋など、伝統建築を見ること。

もっと日本文化を知りたいと思って、茶道・華道も始めました。

気が付けば、1年通じてそうしたものがイベントの中心になっていました

あるいは、京都という町の必然でしょうか。

 

東京からよそものとしてやってきた私が、こんなにディープ京都を楽しめたのは、ひとえに林業界にかかわったおかげだと思います!

 

そして、京都で文化を守り続け、生み出し続ける方々と知り合えたことは、貴重な財産です

 

昨日の引き継ぎ会は、恒例の「お狩場」で行いました。

このお店も、フリーペーパー「fg」で“ジビエが食べられるお店”として紹介したのが御縁でした。

お狩場の大将に「山北、元気そうだな!」とハイタッチしていただき、ほっとしました

 

4月から、京都を離れ、新たな道を歩むことになりますが、@京都の一員として活動できたことを忘れず、他地域の女子会に参加したいと思っています。

そして、京都に帰ってきたときには、お世話になったみなさんとまたお会いしたいと思います。

 

1年間、ありがとうございました

yamakita

| 20:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        
スポンサーサイト
| 20:36 | - | - | - | - |
Comment








Trackback

Profile

フリーペーパー「fg」DL






林業女子の仲間たち

林業女子会ポータルサイト

contact us

fg.kyoto@gmail.com
〒604-0931
京都市中京区寺町二条下ル榎木町98-7 京都ペレット町家ヒノコ内            ――――――――――――― 申し訳ありませんが電話での対応はしておりません。 お急ぎの場合はメールの件名に「急ぎ」などのキーワードをお入れください。

旧ブログ

旧ブログはこちらからどうぞ。

facebookで「いいね!」する

Search


Entry

Category

    

Archives

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR