スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - | - |
Entry: main  << >>
        
林業機械展@静岡に行ってきました!
 みなさん、こんにちは!
またもや、やぎです。

11月11日(日)に、静岡県で開催されていた
林業機械展に行ってきました〜

静岡はあったかいイメージがあったのですが、
途中から雨は降り出し、風はビュービュー!!で凍えながら(?)見てまわってきました。
(静岡の人に聞いてみると、前日まではぽかぽかで、
このあたりはもともと浜風が強いらしいです


今年もたくさんのメーカーさんがブースを出されていました


特に目新しい!!という機械は私には見つけられなかったのですが、、
再生可能エネルギーの固定価格買取制度が始まったからか、
チッパー(枝葉木を粉砕し、チップにする機械)の展示数が増えたように思います


そして、今年も
スチールのブースでティンバースポーツを見ることができました
やはり何度見てもすごいです
何それ!見たことないって方は・・・
私は寒さと雨に負け、写真を撮るのを諦めてしまったので(>_<)・・・
YouTubeで『ティンバースポーツ』で探してみて下さい
驚かれること間違いなし!!です


昼食は、これまた凍えながら(?)、
天竜ジビエ焼きそばと豚汁を頂きました
焼きそばにはイノシシの肉が入っていたみたいです。
臭みもなく、固めに焼いた牛肉!?(良く言いすぎでしょうか)のような感じでおいしく頂きました



それから最後に、なんだかほかほかした場面に出くわしたので紹介します
お父さんが小学生くらいの男の子を連れて、見に来ていたのですが、
お父さんが男の子に『ウチの山ではさっき見たやつより、こっちの機械の方が合う!』って語っていて、
男の子はそんなお父さんを尊敬のまなざしで見ていました。
せっかく山を相続しても、それがどこにあるかさえ知らない。そんなことが多くなっている時代に、
こんな光景を見ることが出来て、私は嬉しくなってしまいました
男の子、お父さんの山を継いでくれるのかなー。

それでは、また


(やぎ
| 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        
スポンサーサイト
| 22:07 | - | - | - | - |
Comment








Trackback

Profile

フリーペーパー「fg」DL






林業女子の仲間たち

林業女子会ポータルサイト

contact us

fg.kyoto@gmail.com
〒604-0931
京都市中京区寺町二条下ル榎木町98-7 京都ペレット町家ヒノコ内            ――――――――――――― 申し訳ありませんが電話での対応はしておりません。 お急ぎの場合はメールの件名に「急ぎ」などのキーワードをお入れください。

旧ブログ

旧ブログはこちらからどうぞ。

facebookで「いいね!」する

Search


Entry

Category

    

Archives

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR