スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - | - |
Entry: main  << >>
        
「モクフェス」に参加してきました!
10月8日、三連休の最終日に、長野県松本市で行われた「モクフェス」
参加してきました

実はこの前日から、浅間温泉のとある(木造)お宿に林業女子が集結して、
わいわいと盛り上がっていました

お部屋の名前、「林業様」になってる・・・(笑)

夜まで山の話、それから恋バナまで・・
やっぱり林業ガールズトーク満載でした




今回は松本市の林業会社にお勤めの林業女子さんからのお声かけで、
二日間で総勢18名の林業女子が集まりました☆

見晴らしのいいアルプス公園にて、お天気にも恵まれ、モクフェススタート!


モクフェス自体には、5,000人のお客様が来場されたようです。



木工体験や、木の楽器を使ったコンサート、ミニ上棟式などのイベントが盛りだくさん。

わたしたち林業女子は、山から伐ってきた色々な木を使って
コースターづくりを担当しました。




ノコで切って輪切りにし、やすりをかけて、ドングリのイラストを焼印で入れます☆



お子さんたちにかなり人気だったので、
待ち時間には、@京都作成の「林業女子すごろく」で遊んでもらいました!



同じブースの中では、一人一人に合わせたぴったりのアロマを調合する三重県からの林業女子♪



途中、広場では@岐阜さんによるチェンソー実演と丸太イスづくりも!



みんなで話して、遊んで、楽しい時間を過ごすことができました。
来場者の方にも、楽しんでもらえたでしょうか!?

@岐阜、静岡、東京、栃木、京都の林業女子が一同に会するのはこれが初めて!
長野の林業女子さんと、モクフェスのみなさまに感謝です。

最後は、地元の林業男子さんに教えてもらった「ハッテン締め」で!


2年前に@京都が活動を始めてから、こんなにたくさんの林業女子と集まれる日がくるなんて・・・感激です

こうやってすぐに集まって、出会って、打ち解けられちゃうのが、女子のいい所かもな〜


出会いにパワーをもらって、また自分の地域に持ち帰り、
林業女子は活動していきます♪



ありがとうございました


(いわい)

| 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        
スポンサーサイト
| 22:15 | - | - | - | - |
Comment








Trackback

Profile

フリーペーパー「fg」DL






林業女子の仲間たち

林業女子会ポータルサイト

contact us

fg.kyoto@gmail.com
〒604-0931
京都市中京区寺町二条下ル榎木町98-7 京都ペレット町家ヒノコ内            ――――――――――――― 申し訳ありませんが電話での対応はしておりません。 お急ぎの場合はメールの件名に「急ぎ」などのキーワードをお入れください。

旧ブログ

旧ブログはこちらからどうぞ。

facebookで「いいね!」する

Search


Entry

Category

    

Archives

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR